ニュース

  • 2021.08.27
    インフォ

    【春夏秋冬 TAKUYA、SHOJIより大切なお知らせ】

【春夏秋冬 TAKUYA、SHOJIより大切なお知らせ】

いつも春夏秋冬を応援して頂き、誠にありがとうございます。

本日の配信ライブ『四季祭』Vol.11でご報告させて頂いた通り、

TAKUYA、SHOJIは9月30日をもって春夏秋冬を卒業します。

卒業にあたり、TAKUYA、SHOJIと残るメンバー、

スタッフと何度も話し合いをしてきましたが、

彼らの意思は固く、我々としても卒業を了承することと致しました。

応援してくださっていたファンの皆様には、

残念なお知らせとなってしまい申し訳ございません。

尚、引き続き、春夏秋冬は活動を続けてまいりますので

今後も皆様の変わらぬ応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

【TAKUYAコメント】

いつも応援してくださっている皆様へお知らせです。

僕TAKUYAは9月30日をもちまして、約2年活動してきた春夏秋冬を卒業します。

2020年3月にメジャーデビューをさせて頂き、グループのリーダーとしてやれる最

大限をメンバーのみんなと力を合わせて精一杯頑張って来ました。

自分が思い描いていた春夏秋冬の活動ができず、方向性も違うため、この状況では

みんなと一緒に活動を続ける事ができないと判断しこの結論に至りました。

この結論に至るまで何ヶ月も悩みました。

クラウドファンディングやファンダム『花鳥風月』の皆様が春夏秋冬を盛り上げ

て下さったり、スタッフの皆さんが沢山支えてくださったこと。感謝の気持ちと申

し訳ない気持ちで一杯になりました。

苦しい時も楽しい時もいつもそばで支えて下さったファンの皆様、

メンバー、スタッフの皆さんには本当に感謝しかございません。

そんな中突然の発表で申し訳ございません

メンバー、スタッフの方々、そして何よりも応援して下さった皆様が居てくださっ

たからこそ、ここまで春夏秋冬の活動ができました!

同じ夢に向かっている途中にこの様な形になってしまい本当に申し訳ございませ

ん。

僕自身として夢を諦めるつもりはないので今後の活動については追ってご報告させ

てください。

春夏秋冬と出会って下さり、愛して下さった方々心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

そして急な発表になってしまい、重ねてお詫び申し上げます。

春夏秋冬の活動残り1ヶ月を感謝の気持ちを込めて自分のできることを精一杯頑張り

たいと思います!

 

2021年8月27日

春夏秋冬 TAKUYA

 

 

【SHOJI コメント】

日頃から春夏秋冬の応援ありがとうございます。

本日私、SHOJIより皆様にご報告があります。

この度9月30日をもって春夏秋冬を卒業させて頂く事になりました。

グループ結成、20年3月のデビューから

約2年の活動の中で、たくさんの壁にぶつかり、

もがき苦しんだ日々が続きましたが、

その度に皆様からの応援や温かい言葉に何度も救われ、日々進む事が出来ました。

クラウドファンディングやファンダム『花鳥風月』の皆様が春夏秋冬を盛り上げて

下さり、たくさんの方に広めて下さったおかげで僕たちが出来る事の可能性も広が

りました。

そんな中、突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。

TAKUYAが卒業するという相談を聞き、彼の決断、意思を聞いてから、誰か1人で

も欠ける春夏秋冬で続けていく選択肢を選ぶ事が出来ませんでした。

この4人でグループで夢を追いたかったと言うのが本音です。

それはどのメンバーが抜けたとしても同じ決断をしたと思います。

メンバー、スタッフの方々、そして何よりも応援して下さった皆様と共に夢に向か

って進んできたにも関わらずこの様な形になってしまい申し訳ありません。

今後の活動に関しては改めて自分自身と向き合い、

決めた道で0からがむしゃらにやっていきたいと思います。

9月末の卒業まで一メンバーとしてSNSや配信、メディアを通じて、このグループ

が、僕らの楽曲が1人でも多くの方に知って頂けるように日々取り組みます。

春夏秋冬と出会って下さり、愛して下さった方々

心から感謝しています。

本当にありがとうございました。

そして急な発表になってしまい、重ねてお詫び申し上げます。

 

2021年8月31日

春夏秋冬 SHOJI